SSブログ

みんなモット落ち着きましょう(^^;) [東日本大震災]

  被災なされた全ての方々に心より

         お見舞い申し上げます

どうも更新をする気にならず他の方々のブログにお邪魔してはコメントを残させていただきました。

今週は朝早いシフトなので帰宅してからパソコンを開くんですけど停電の心配等もありましたので・・・

今日14時から17時まで停電でした

 改めて電気の重要さが身にしみましたね(××;)

急に冬に逆戻りみたいな気温もあるんでしょうが、寒かった~[ふらふら]

また山々が真っ白ですからね[雪][雪][雪]

被災地で寒さや空腹に耐えながら支援を待っている方々から見ればまだまだ恵まれてはいるんですけどね

電気の要らない反射型の石油ストーブを用意しておいて良かったです

火がついているだけでも温かいですから

 そういえば燃料で思い出しましたが、今日の朝4時半には自宅近くのガソリンスタンドに3台ほど給油待ちの車が並んでいました[車(セダン)][車(RV)][車(セダン)]

其処のスタンド[ガソリンスタンド]は朝8時にならないと開かないんですが、ソレだって分かりませんからね

何せ「ガソリンは売り切れました」「入荷の予定は分かりません」なんて看板が出てるですから[ふらふら]

通勤経路に3つあるスタンドにも3、4台は並んでました・・アイドリング状態で4時間弱並ぶってどうよ?って感じがありました。

よっぽど切羽詰ってるんでしょう???みなさ~んモット落ち着きましょうね~(^^)

 実は仕事で使う車の燃料も綱渡り状態で困っちゃいます

空いてるスタンドがあったら現金で入れてくださいなんて指示も出てますが、市内では無理です

何処のスタンドも車の列がキロ単位で並んでる状態ですからね[もうやだ~(悲しい顔)]

群馬は公共機関が未発達なので車が無いとすっごく不便、各家庭免許を持てば一人一台みたいな県なんです

それにしても、いったい何処にこんなに有ったんだ!ッてほどですね

会社で契約しているスタンドも色々便宜を図ってくれているらしいですが、まだまだ足らない状態が続いています

早く落ち着いてくれないと仕事になりませんからね[ふらふら]

何とか彼岸の3連休で燃料の供給が落ち着いてくれる事を願います(^^;)

 

そろそろと言ってはなんですが・・次回辺りから新シリーズ「ina散歩」(仮)(笑)をお送りいたします(`▽´)ヾ

この寒い中、下手すると放射能が降り注ぐ中、毎日歩いています[くつ][くつ]

此処何日か寒くて春を感じさせるような写真が無いので、少し前の写真なんぞを交えて記事にしようかなぁ~なんて考えています[カメラ]

   それでは今日はこの辺で・・・

     皆さんも変なうわさやデマ、 偽募金などにお気をつけくださいね(^^)

        では失礼します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

yuuri37

お気持ちよく分かります。
無念です。ガス欠になりました(涙)
by yuuri37 (2011-03-18 00:24) 

chunta

ガソリンは困るよね
たまたま入れていただけなんだけど
申し訳ない気持ち
都内は電車が動いてるのだから
近郊優先でお願いしたいよね
医療関係や発電機の必要な病院
なんとかしてあげて欲しいと思うもん
並ばせないで チケット制にするとか
登録予約制でもいいよね  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2011-03-18 00:37) 

わた

そうそう。
怪しげな偽援金の募金には要注意にゃ。
 (ΦωΦ)ノ センセイ
by わた (2011-03-18 02:44) 

inacyan

yuuri37さん ありゃ!やっぱりガス欠ですか!
無理もありません、あの行列を見れば並ぶ気も起きませんよね(-_-;)
私も来週はチャリンコで通勤する事になるかも知れませんから(××;)
by inacyan (2011-03-19 11:57) 

inacyan

chuntaさん ホントそう思いますよね(^^)
月曜日はナンバーの末尾が1と3とかね。
しかしあの行列で果たして何台が本当に必要なのか?
「とりあえず入れとこう」だけはやめてもらいたいですね(-_-;)
by inacyan (2011-03-19 12:01) 

inacyan

わたさん 偽募金屋が戸別訪問を始めたらしいのでホント気をつけましょうね(o^_’)b
センセイにもよ~く言っといて欲しいです「偽募金屋が来たら引掻いちゃってニャ!」ってね\(´▽`)/
by inacyan (2011-03-19 12:06) 

inacyan

HEROさん 御訪問&nice!有難う御座います<(_ _)>
by inacyan (2011-03-19 12:07) 

komekome

ガソリンなんて、普段乗りもしない人は入れないで欲しいですよね。
うちの近所の給油所もやっと整理券になったので貰いに行ってきますw
by komekome (2011-03-20 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。