SSブログ

三日みぬまの桜かな(o^_’)b [散歩]

 大ぢ主から小作に戻り散歩も何とか始められました(o^_’)b

俗に 世の中は三日見ぬ間の桜かな などと申しますが

まったくその通りで御座います[わーい(嬉しい顔)]

ついこの間まで満開だった桜も花は散り今度は葉を伸ばします

CIMG2482.JPG

私の散歩コースにもいろいろな花が咲いていましたので[カメラ]

CIMG2479.JPGCIMG2478.JPGCIMG2477.JPG

この辺は↑桃木川のサイクリングコース&遊歩道です 地元の方がたが整備してくれている花壇の中のほんの数種類です(o^_’)b

CIMG2484.JPG

これは赤城白川の散歩道、菜の花が全開wwで咲いています

これだけあれば菜種油がかなり取れそうですね(o^_’)b

  実は散歩を始めて気が付いたことがあるんです・・

ソレはこれです↓

CIMG2481.JPG

いや~犬のフンの多い事といったら有りません[ふらふら]

今、上を向いて歩こう と言う歌が又注目されていますけど

私の散歩コースは危なくて上を向いては歩けません[もうやだ~(悲しい顔)] 踏みそうですトホホ 

これは非常に情けない事ですよね。今は野良犬が殆どいませんからヤハリ飼い主のモラルの問題なんでしょうか(-_-;)

いや、私の歩く時間に行き会う犬を連れている人の殆どはちゃんと持ち帰りの袋を持っています。

最低でもその辺に埋めるためのスコップは持っています・・(人の土地や公共の土地に埋めないでちゃんと家に持って帰って処理してねって思いますが[もうやだ~(悲しい顔)]

それでも毎日の様に真新しいフンが其処彼処に落ちてるんですよね??

朝3時とか4時とかにさせれば人目につかずやりっぱなしで良いやなんて思っているんでしょうか?

見つけたら家を調べて其処のうちへそっと返品してやりたいくらいです(笑)

直接注意しろよってですか??そうしてもいいんですが、朝の暗いうちから大声で揉めるのも如何なものかと[わーい(嬉しい顔)]

我が町内にも犬を散歩させている人はたくさんいますが、近所の人は皆知り合いのためかマナー良く散歩させてますねww

たま~に家の東の田んぼ道を知らない人が手ぶらでソレもリードも着けず2匹の犬を散歩させていますが・・なんだかな~[ふらふら]です

お前なんか犬を飼う資格はねぇよ!![パンチ][ちっ(怒った顔)] この馬鹿者め!!って感じです(ヤハリ実際には言いませんけど(´・ω・`;))

今度見かけたらやんわりと注意する事にします、言わなきゃ分かんない人も居ますからね(^^;)

 本当は飼い主一人ひとりがCIMG2481.JPG

こんな物を張られないのが一番いいことだと思うんですけどね[わーい(嬉しい顔)] 

    さんぽみち いろとりどりの いぬのふん お粗末!! 

    (犬のフンでなく「花が咲く」にしたいものです)  

 それでは今日はこの辺で・・・今日も皆さんにとって気持ちの良い一日になります様[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 

    では失礼します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]                                           


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

chunta

犬を飼う資格 無いですよね~
こういう人 困りものです

あー
今 揺れました ><
by chunta (2011-04-21 22:39) 

inacyan

chuntaさん 昨日の夜は久しぶりに「ミシッ」っと揺れましたね(-_-;)
横に成ってましたから結構強く感じました。
まだ落ち着かないんでしょうね、よわったものです(^^;)
by inacyan (2011-04-22 09:40) 

inacyan

馬爺さん ご訪問&nice!有難う御座います(o^_’)b
by inacyan (2011-04-22 09:44) 

inacyan

わたさん ご訪問&nice!有難う御座います(o^_’)b


yuuri37さん ご訪問&nice!有難う御座います<(_ _)>


komekomeさん ご訪問&nice!有難う御座います\(´▽`)/
by inacyan (2011-04-23 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。