SSブログ

山だね~(笑) [ブログねた]

 29日にニョーボの実家に行って来ました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

実家は渋川市の山の方です(^^)

CIMG2549.JPG上側は榛名が見えてます。

近くの団地の人かな?勝手に写してスイマセン<(_ _)>

CIMG2541.JPG下側

杉林[ふらふら] 花粉症の私には辛い場所です・・もうスギ花粉は終わりでしょうかね

 ニョーボの実家は少しですが林檎を作っています。

父ちゃんと母ちゃんで作ってましたが、寄る年波?には勝てず、ずいぶんと少なくしてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

CIMG2531.JPGピンボケ

CIMG2534.JPG林檎の花です。種類は???ふじ?かも知れません(^^;)

庭の隅にはタロッペが

CIMG2530.JPG

CIMG2536.JPG向こうに見える山は赤城山

CIMG2537.JPG

CIMG2540.JPG

他にもプラムや桃もほんの少量作っているんです(o^_’)b

CIMG2543.JPGこれは父ちゃんが世話をしている岩松です↑

CIMG2545.JPG実家で飼っているミニチュアダックスフント、名前はチップです[手(チョキ)]今8歳です(^^)

少し山に入って写真を撮りましたが[カメラ]なにせ日陰なので

CIMG2550.JPGこんな感じですからね

CIMG2557.JPGシダ類

CIMG2558.JPG

CIMG2554.JPG山独活?

CIMG2551.JPGひっそりとタロッペ

もう少し経てば茸なんかも生えるって言ってましたが、今が端境期なのか緑系だけで、色合いが足りませんでした[わーい(嬉しい顔)]

 おっとそろそろ休日出勤の時間がせまってまいりました(^^;)

  それでは今日はこの辺で・・・午後から雨の予報ですが何とか降らずにいますね[曇り][曇り]   

    では失礼します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

komekome

昔、まだ関越道が前橋までしか開通していなかった頃、前橋署の前を通って左折、上毛三山パノラマ街道を通って右折、三国街道直進で渋川市内を通ってJRのガードを潜って17号へ合流してちょっと走ったら吾妻川の橋渡って左折で草津スキー場へ随分行きましたwって渋川は通過しただけじゃんwww

榛名山が見えると言うことは伊香保温泉の方でしょうか?
りんごの花って見たこと無いですけど綺麗なものです。

そういえば、吾妻川は今でも魚棲めないですか?大分中和剤投入しているのことですが・・・

by komekome (2011-05-02 11:31) 

thisisajin

CIMG2537.JPGの写真が素敵♪
(収穫量を上げるためのあらゆる手段を駆使したって感じが好き)
by thisisajin (2011-05-02 14:06) 

いっちゃん

リンゴの花って、すごくカワイイですね(o^^o)
喉かな風景に癒されました~。
杉林の横は花粉症の人には、しんどい道ですね…
by いっちゃん (2011-05-02 16:04) 

inacyan

komekomeさん 場所的には左上に伊香保が有るって感じです(o^_’)b
何処を通って草津に行ったか手に取るようにわかりますよ(^^)

今でも吾妻川は余りいい川ではないと思いますが、全然いないわけではないと思います? 
利根川との合流地点では釣り人が結構入っていますからね(o^_’)b

by inacyan (2011-05-02 22:28) 

inacyan

thisisajinさん 良くお分かりで(^^)
収穫しやすくする為に幹を短く、枝の下に切り込みを入れて水平に近くしたり接木をしたりと大変みたいですよ(o^_’)b
アッ勿論剪定もですがね。
毎年林檎の木が少なくなっていくのが寂しい気がします(T_T)
リンゴ園も父ちゃんと母ちゃんの代で終わりかも知れませんね(-_-;)
by inacyan (2011-05-02 22:36) 

inacyan

いっちゃんさん そうなんです(o^_’)b林檎の花って私は好きなんですよね~(^^)

喉か過ぎてついつい父ちゃんとお義兄さんと酒を飲みすぎちゃうんですよ(反省)
お義兄さんは養子縁組でニョウボのお姉さんと結婚して実家を継いでくれているんですが、私とは気が合いよく呑むんです(過ぎちゃう?)

花粉症には辛いなんてもんじゃ~有りません(T_T)、ニョウボの姉さんもバリバリの花粉症なんですが、3月末まではかわいそうなくらい症状が出ています(笑)
by inacyan (2011-05-02 22:49) 

inacyan

馬爺さん ご訪問&nice!有難う御座います(o^_’)b

わたさん ご訪問&nice!有難う御座います\(´▽`)/

ヤッさんパパさん  ご訪問&nice!有難う御座います<(_ _)>
by inacyan (2011-05-02 22:53) 

yuuri37

自然が一杯、素敵なところですね。でも、年を取るとアップダウンが辛そうですね。
by yuuri37 (2011-05-03 23:19) 

inacyan

yuuri37さん はい、確かに大変です(^^) 
なにせ自転車に乗っている人も余り見かけませんからね(^^;)
やはり車が無いと不便で何処へも行けないって感じですねww

by inacyan (2011-05-04 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。