SSブログ

手抜きにも程がある?\(´▽`)/ [料理]

 夕べは手抜きカレーを作りました(^^)

CIMG2710.JPGルーは中辛と辛口を半分づつ使います

CIMG2719.JPG

CIMG2711.JPG一応レシピどおりの材料は使います

CIMG2712.JPG

CIMG2713.JPG

CIMG2716.JPG

CIMG2717.JPG

あとは煮るだけです(o^_’)b

鍋でよく炒めると書いてありますが・・炒めませんww

CIMG2721.JPG灰汁だけはよく掬います

CIMG2723.JPG野菜が煮えたら肉を放り込み

CIMG2726.JPG肉に火が通ったら

CIMG2731.JPGルーを溶かし出来上がり

CIMG2735.JPG鍋が小さかったかな一杯になっちゃいました

炒めず煮るだけですから時間も掛りませんしね・・ハイ!!手抜きカレーでした。

 それでは今日はこの辺で・・コレから皆様のブログを拝見しに参ります(o^_’)b

  では失礼します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

yuuri37

夏はカレーに限りますね^^V
by yuuri37 (2011-06-28 01:03) 

inacyan

yuuri37さん ハイ!簡単で食欲も湧きますしね(o^_’)b
by inacyan (2011-06-28 20:49) 

inacyan

幸福キツネさ ご訪問&nice!有難う御座います<(_ _)>



わたさん ご訪問&nice!有難う御座います(o^_’)b



thisisajinさん ご訪問&nice!有難う御座います\(´▽`)/



ヤッさんパパさん ご訪問&nice!有難う御座います(*^_^*)








by inacyan (2011-06-28 20:58) 

chunta

ワタシはいつも 炒めません
脂を減らすため (^^)
by chunta (2011-06-29 01:30) 

inacyan

chuntaさん 確かに炒める分のオイルは使いませんもんね(^^)
私の手抜きも油を減らす効果があったんですね(o^_’)b
by inacyan (2011-06-29 20:12) 

わた

こういうキャンプの時に作る風のカレーって大好きですーー!
ところでポークカレーですか?
by わた (2011-06-30 02:04) 

yuka

しばらく黄色いカレー食べてないな~。実家も炒めないで煮てました(笑)。
しかもしいたけ入りで、何故か豚ロースだったから
肉硬くて硬くて嫌だったな~。
煮込み用の肉を使ってくれって思ってた(笑)。
by yuka (2011-06-30 16:51) 

inacyan

わたさん はい!豚さんですww カレー用と親切に書いてあったもので(笑)
しかも消費期限ギリだったので他のより安かったんですよ~(o^_’)b

by inacyan (2011-07-02 08:32) 

inacyan

yukaさん うちはホントは鶏が多いんです(^^)
しいたけ入りはいいかも知れませんね(o^_’)b今度ナイショで入れちゃおうかなww

by inacyan (2011-07-02 08:36) 

inacyan

ぼんぼちぼちぼちさん ご訪問&n ice!有難う御座います(*^_^*)



hamu5さん ご訪問&n ice!有難う御座います<(_ _)>




by inacyan (2011-07-02 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。