SSブログ

味噌汁で顔洗って出直して来るかい?? [ひとり語り]

 昨日から国会が再開したが中継を聞いていても口喧嘩にしか聞こえない

話は少し前になるが松本龍災害復興大臣が辞任した

この人は震災直後から名前こそ復興相ではなかったが

ずいぶんと被災地に足を運び、首長と関係を築いてきたとか言っていた(ちょっと弁護)

しかし、今回の知事達に対する行動や言動は如何なものかと思う

直立不動で迎えている知事に対し、いきなりサッカーボールをキックでパス

知事は驚いて取れなかった・・

それに いいか!知恵を出さないものは救わないからな! 何処まで上から目線なんだか?

会談後知事がシッカリキャッチしますとかいった事に対し

あれ取ってたか?なんて囲みの記者に冗談めかして聞いていたっけ

 もう一人の知事に対しては何時間待たされたのか知らないが(実際はなん分)

お客を待たすとは何事だ見たいな事を言っていた

先ず自分が入りお客を待つのが礼儀だ、自衛隊なら長幼の序を知っているはず

こんな事はしないぞ わかったな・・・コレはオフレコ、書いた社はおしまいだからな

・・お~~~あんた何様? 

少し前にも復興相の就任会見か?「チームドラゴンと言ってもいいですが・・・」

とか言ってたな なんだそりゃ?自分の名前が龍だからドラゴンかい

なんだかなぁ~60歳にもなっての勘違いちゃんはみっともないぞ

俺は九州の人間だから何市が何県だか分からない、知恵を出さない奴は救わない

コレについてはラジオで擁護してる人が言っていた

「アレだけ被災地に通ってる人が知らないわけは無いですね」とか

「確かにあれをくれ、コレをよこせばっかりの要望はそろそろやめて

何が必要でどうすれば・・を考えてくれって事でしょうね」なんてね

でもものの言い方ってあると思う 

私は九州人なので語気が荒い!? B型だから!?は~~??ちなみに私もB型です・・・

そんな事が言い訳になるかい!!

 知事や他の首長は大臣の部下や子分ではない

対等な関係でなきゃ共に復興、復旧に頑張れない。と長幼の序を説かれた知事が言っていた

あっ後、長幼の序 の使いかたを間違ってるって言ってたコメンテーターがいたっけ

辞書では《年長者と年少者との間にある一定の秩序》とあるが うん、確かにちょっと違うかな

まぁその辺の所はもういいや

カンさんの内閣改造の目玉の復興大臣 この大臣への就任を打診された時

一度か二度固辞したらしいし、「私は民主、自民、公明、全部嫌いです」って言ってたしね

ひょっとしたらカンさんに打撃を与える為の自爆テロなんて言ってる人も居るくらいだから・・

はい!ドラゴンさんのことはイイや

 国会議員の皆さんあんた達が口げんかしてるのを国民は呆れて観てるって事だけは忘れないでね

 それでは今日はこの辺で・・不愉快な記事で申しわけも御座いませんm(_ _)m

  では失礼します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]

 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

chunta

ドラゴンさんは就任前から
管さんの辞任 推奨派でしたからね
しかも 辞任の翌日には普通の口調
あれでは 辞任の幕引き係だったと言われるのも
なんとなーーく 納得出来ます
そうまでして辞任させたい党首
東電から 何か貰ってるんだろうなぁ~
どうしても辞められない理由はソレかい??
企業献金はダメだけど 個人ならOK
東電が社員に「与党に献金せよ」と余分に給与を渡し
みんなで献金してるとか・・・・・(-m-)ぷぷっ
by chunta (2011-07-07 20:43) 

ヤッさんパパ

茶番の政治にはうんざりですね・・。
マスコミを煽り過ぎだし・・。
誰が首相でも大臣でもいいからやることやりましょうって
感じです(T_T)


by ヤッさんパパ (2011-07-08 00:01) 

inacyan

chuntaさん そんな事も有るのかも知れませんね(^^)
知り合いに東電の人がいますが、奥さんパートに行くのにベンツで行ってますから・・
でも先行きは不安だって言ってましたよ(T_T)
by inacyan (2011-07-08 23:44) 

inacyan

ヤッさんパパさん ですよね!もっとやることが有るんですよね。
マスコミの報道にも辟易しますしね(-_-;)

とにかく今の子供たちにつけを残さない社会にしないと・・
でないと、子どもを生もうって気もなくなっちゃうような気がします(o^_’)b
by inacyan (2011-07-09 00:01) 

inacyan

馬爺さん ご訪問&nice!有難う御座います<(_ _)>



わたさん ご訪問&nice!有難う御座います(o^_’)b



thisisajinさん ご訪問&nice!有難う御座います(*^_^*)



by inacyan (2011-07-09 00:04) 

inacyan

yannさん ご訪問&nice!有難う御座います(´▽`)b



by inacyan (2011-07-09 21:51) 

yuka

最近の 国会中継 学級会以下

・・・おそまつさまでした(爆)
by yuka (2011-07-15 16:10) 

inacyan

yukaさん はい!!その通りで御座います\(´▽`)/



by inacyan (2011-07-16 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。