SSブログ

川場FPへ行ってきました\(´▽`)/ [管釣り]

 連休が続いています(^^)

久しぶりに川場FPへ行ってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

朝3時に起きまして、頼んでおくのを忘れたオムスビを作り(笑)

身支度をして3時40分出発[家]

夜空を見上げ、うん!今日は風も無いし天気も良さそうだな[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]って感じでした

途中沼田の綾戸ダム付近にある気温掲示板を見たら何と5℃∑(°O°/)/

さすが沼田、寒いですね~

約1時間で到着 朝なので高速を使わなくても50kmをひとっとび~[右斜め上]

モチロンスピード違反は致しません(o^_’)b

腹ごしらえと釣り道具の準備をしてると5時半、クラブハウスも開きました[わーい(嬉しい顔)]

P5070598.JPG

ポンドです。私はつり橋の下の方で釣りました[るんるん]

ポンドの右側は薄根川が流れています

P5070601.JPG

この川の対岸にはSLが有るんですよ(^^)

P5070600.JPG

http://www.denenplaza.co.jp/hotel_sl/ ホテルSLです。

このSLは今でも動かしているらしいです(o^_’)b

アッSLに泊まるんではなくて。宿泊施設に線路を引いて動かしているんだと思います

 

アレコレ書きましたが、釣れたんかい?って事ですよね[たらーっ(汗)]

ハイ!!釣れましたよ~~~数は(^^)

大物は57センチのロックトラウト1つだけでしたが・・まだ川場FPの釣果情報に載ってませんでしたhttp://www.kawaba-fp.jp/sub3.html

ここに出ると思います(o^_’)b

後は25cm~30cmほどの虹鱒が一回投げると一回釣れるみたいないくらなんでも大袈裟ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

中だるみもあまり無く午前午後ともまぁ良く釣れました\(´▽`)/

よっぽど棚(魚が溜まるところ)とフライを引いていた所が合ったんでしょう

持ち帰りは虹の塩焼きサイズ3匹と30弱のブラウン1匹でした

P5070602.JPG

ロックは後処理が大変なのでリリース(^_-)-☆

朝6時からお昼休憩(30分)をはさみ4時45分までビッチリやらせて頂きました[グッド(上向き矢印)]

お蔭で今日は左肩と腰が少し痛いです[ふらふら]

おっと忘れるところでした。ワームを使ってのマーカー釣りも入れ食いでした\(´▽`)/

ただ私の腕が悪いのか?魚の食い意地が勝ったのか?・・みんな呑まれちゃうんです[もうやだ~(悲しい顔)]

浮き釣りと同じでしょうからちゃんと合わせれば口に掛かるはずなんですが・・

合わせた時はおなかの中のほうへ(-_-;) ハリを外すのが大変だし、第一魚を傷めちゃいますからね[バッド(下向き矢印)]可愛そうなことをしました(T_T)

フォーセップでない針外しを買うか作るかしてからまたマーカー釣りを楽しみましょうか[わーい(嬉しい顔)]

3.jpgこんな感じに作れれば良いんですけどね

以上川場FP釣行記でした<(_ _)>

 今日はニョーボも休みでしたので近くのカインズホームへ行き物置を見た来ました

うちの物置は25年以上使った結果天井はさびて穴が開き扉もサビの為ちゃんと開きません[もうやだ~(悲しい顔)]

それでついに買い替えとなりました。AKBの篠田麻里子さんが宣伝してるヨドコー物置です

上から麻里子のファンと言う事は無く、注文した物置だけがアンカー工事が無料と書いてあり大きさも丁度良かったという事です[手(チョキ)](やっぱ無料ってのには惹かれます\(´▽`)/)

でその後、日帰り温泉の無料券を貰ってあったのでニョーボと「ばんどうの湯」http://www.bandounoyu.com/

へ行ってきました お蔭で少しは肩痛と足のだるさが取れました(o^_’)b

 という事で連休はまだ続きます、実際会社大好き人間の私としては少し休みに倦み始めています・・実際はもう既に6日も休んでるわけですもんね

コレで定年にでもなって毎日が日曜日なんて耐えられるかどうか(笑)

 それでは今日はこの辺で失礼します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]

 


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 13

komekome

川場のロックの画像見ましたよ~(^_^)
ロック体高有りますね、面白かったのではないでしょうか。
終始釣れマクリですと、100匹超えたんでは?(v^ー°) ヤッタネ

マーカー釣りはハエ用の棒ウキで自作しますと(へらウキの様にブランコにする)
アタリが敏感に成りますので呑まれ難くなります。
by komekome (2012-05-08 16:41) 

inacyan

komekomeさん ネイティブには敵わないんでしょうが、結構楽しめました(o^_’)b
100は行かなかったと思いますがww50強は出たと思います(^_-)-☆
ハエ用ですか?なるほど片側だけ止めて使うわけですか(^^)
試してみます。呑まれると時間もかかるしかわいそうですからね(*^_^*)
by inacyan (2012-05-08 19:26) 

inacyan

馬爺さん ご訪問&nice!有り難う御座います<(_ _)>
by inacyan (2012-05-08 19:37) 

inacyan

yannさん ご訪問&nice!有り難う御座います(*^_^*)
by inacyan (2012-05-08 20:47) 

yuuri37

つれると気分は最高でしょうね^^v
by yuuri37 (2012-05-08 22:15) 

chunta

あ~~ お顔っ!!
`s(・'・;) エートォ... ご尊顔を拝し・・・・ムニャムニャ 笑
これだけ大きいと 手応えもスゴイでしょう?
放された場合 生き残れるのかなぁ?
by chunta (2012-05-08 23:04) 

inacyan

yuuri37さん そりゃ~もうたまりまへんがな(^_-)-☆
次はもっと大物をねらいますよ~(o^_’)b
by inacyan (2012-05-09 14:29) 

inacyan

chuntaさん 顔わかりますか?ww
小さいしサングラス見たいのも掛けてますから(^_-)-☆
ハイ!結構生きちゃうんです。小さいうちは弱いですが此のくらいになると強いもんですよ(^^)
一応養生で別池に放しますけどね(*^_^*)
by inacyan (2012-05-09 14:35) 

inacyan

ma2ma2さん ご訪問&nice!有り難う御座います\(´▽`)/
by inacyan (2012-05-09 14:37) 

なゆ

釣り、楽しそうですね!
捕ったものはやっぱりその場で塩焼きにして食べたいです♪
でも、餌をつけるのが苦手で…^^;
by なゆ (2012-05-09 15:53) 

inacyan

なゆさん 男の人でも餌付けが苦手な人はいますからね(*^_^*)
25センチ以下の虹鱒は焼いてくれなすよ(有料ですが)その場で食べるとうまいんですよね(o^_’)b
by inacyan (2012-05-11 17:31) 

inacyan

わたさん ご訪問&nice!有り難う御座います(^_-)-☆
by inacyan (2012-05-11 17:32) 

inacyan

くらいふさん 訪問&nice!有り難う御座います<(_ _)>
by inacyan (2012-05-14 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。