SSブログ

娘の友達っていったい、、、(^o^) [うちの娘]

 まだ始まって3日だが普通に通えている[わーい(嬉しい顔)]

娘の友達にいわゆる歴女と言われる娘がいるらしいのだが、その子から夏休みに旅行に行って来たとかでおみあげのストラップを貰って来た。

そのストラップと言うのがリアル徳川家康の図柄だった[わーい(嬉しい顔)] 因みに裏側は三つ葉葵(しっぶ~)                     CIMG0421.JPGCIMG0423.JPG

中3の女の子のおみやげにしては渋くないか[exclamation&question]  その子はうちの娘も歴女だと思っているらしいが、うちの娘は只のオタク 上田城址、青葉城址、小田原城と行って来たのは全てゲーム戦国BASARAの影響だ[もうやだ~(悲しい顔)]トホホ

そりゃぁ戦国武将の名前や紋章は詳しいよ しかしそれもこれもぜ~んぶゲームからの知識?勉強の役には立たないのだ[わーい(嬉しい顔)] なにせ武将の歳がメチャメチャなんですから[ふらふら]

お土産と一緒に入っていた手紙には四つ折りの最初に「果たし状」と書いてあった[わーい(嬉しい顔)] 私は中は見なかったが妻とむすめが一緒に見ながら爆笑していた。

どうした?と聞いてみた[耳] 娘「明智、そこいらじゅうに火をつけるなよ」とか変な事が書いてあるよとの事(^o^) よく聞いてみるとその子は娘の事をBASARAに出てくる「ちよっとホラーな明智」に結び付けてイメージしているらしい[わーい(嬉しい顔)]

それなのに何ゆえ家康なのか?う~んこの年頃の女の子はいったい?、、、そこで、、

勝手に結論[exclamation]「日光東照宮に行ってきたんだよね」「そこに明智が無かったから家康になったんだよね」、、と言う事に落ち着いた[わーい(嬉しい顔)]

明日の金曜日はまた献血に行って来たいと思います[手(チョキ)][end]

 

 


タグ:BASARA
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

闘志62番

渋いストラップですね!
by 闘志62番 (2009-09-03 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。