SSブログ

行ってきました(^o^) [社員旅行]

 現地集合現地解散の社員旅行が終わった[たらーっ(汗)] 

よかったぁ[グッド(上向き矢印)]1人の負傷者も出さずに無事終わった[exclamation&question] 

実は宴会の後10人ほどで幹事部屋で2次会を行ったのだが一人の係長が飲みすぎて[バー][ビール] 大虎[猫]に大変身 目は据わってくるし先輩の係長には暴言の連発[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]元々我が群馬県は言葉遣いが余り宜しく無いのだが、会社内では殆ど標準語(そう思っているのは私だけ?)だし敬語もきちんと使えている[わーい(嬉しい顔)] 

そんな人が後輩に向かい何が気に入らないのか「てめえ、このやろう」と始まってしまった[たらーっ(汗)]其のうちには手も出し始めた[むかっ(怒り)]最初はやんわりと注意していた先輩の係長も最後は「お前は係長なんだからちゃんとしろ、なんだ部下に向ってそんな口の利き方があるか[ちっ(怒った顔)][exclamation×2]」と止めてくれた

それで少しは収まるかと思いきや今度は先輩係長へ暴言が[どんっ(衝撃)] 呂律も怪しい口ぶりで「てめえはなんだ、うるせえんだこのやろう[あせあせ(飛び散る汗)]」と今にも飛び掛りそうな鼻息だ[ふらふら]

体格のいい若いしが押さえに回り事無きを得たが先輩係長はカンカン[ちっ(怒った顔)]「今回は勘弁できねぇ[パンチ]酔いが醒めてからがっちり言ってやる[むかっ(怒り)]」確かに大虎係長今回が初めてでは無い[バッド(下向き矢印)]過去何回か同じ様な事をやっている[もうやだ~(悲しい顔)]弱ったものである

他の係長達で大虎係長をやっとの事で寝かしつけてこの日はお開き[手(パー)]とんだ宴会に成ったものだ[バッド(下向き矢印)]ふぅ~やれやれ[わーい(嬉しい顔)]

次の日朝食バイキングでの事。大虎係長なんとなく落ち着かない表情[たらーっ(汗)]で登場

みんなの微妙な雰囲気を察した様だ(´・ω・`) ・・それとなく目で追っていると、何と先輩係長の近くに座り何事も無かったかの様に食べている[がく~(落胆した顔)] あの感じは殆ど覚えてないのだろう[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

今日聞いた話では先輩係長の傍に行き「昨日なんか有りましたかねぇ?」と言っていたらしい[わーい(嬉しい顔)] 先輩係長「なにぃ[パンチ][たらーっ(汗)]」と言ったきり絶句していたそうである[exclamation&question]

不謹慎だがその場面に居たかったなぁ[るんるん] 

と云うことで結構面白い旅行でした[わーい(嬉しい顔)]CIMG0488.JPGホテル磯部ガーデンCIMG0481.JPG前の碓氷川でアキアカネCIMG0490.JPGロビーでお出迎えCIMG0495.JPG宴会料理CIMG0501.JPG露天風呂CIMG0508.JPGCIMG0509.JPG代々伝わっている物?CIMG0510.JPG竹久夢二

CIMG0511.JPGまだまだ沢山の作品がありました。CIMG0515.JPGだそうです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][end]

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

闘志62番

2次会は大変だったようですね…

私もお酒大好き人間!!!大虎係長みたいに攻撃的にならない様、心がけます。

アキアカネ、nice picture です。
by 闘志62番 (2009-09-28 18:50) 

chunta

社員旅行や忘年会
無礼講と言っても ホントに礼を失するのはねぇ
一生祟ると思うのだけど・・・大変でしたね><

でも セクハラとかより良いかな
トラでも 犯罪系は困るもんね  笑
by chunta (2009-09-28 23:07) 

Go-Go-SiD

磯部ガーデン立派なホテルですね!高いんだろうなー。
それより大変な2次会でしたね。それを覚えていないのも凄いですね。
ご無事で何よりでした!
by Go-Go-SiD (2009-09-29 18:11) 

yuka

いいですね~社員旅行!
私の仕事にはなかなかそういうのがないので憧れます。
by yuka (2009-10-03 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。