SSブログ

今日から地区の市民運動会の練習が始まります(*^_^*) [市民運動会]

 今日から地区の市民運動会の練習が始まる(うちの町内の)[わーい(嬉しい顔)] 金曜日まで[exclamation]   夜7時から9時まで[手(チョキ)] 

地区内18町と1中学校4小学校が鼓笛パレードから始まり小学生のダンス、中学生の混成リレー、町別対抗得点競技と盛りだくさんだ[わーい(嬉しい顔)]

予定出場延べ人数2700名程 地区別としては結構大きい方かな。

練習するのは町別対抗得点競技の8種目[exclamation] まっ人数が集まり、出て貰う種目が決まらなければ何も始まらないのだが[もうやだ~(悲しい顔)]

この間から人集めに走り回っていたのだが、なかなか「いいですよ」と快諾してはもらえない[ふらふら] たまにOKをもらえても「リレー[くつ]以外ね」とか「走るの[ダッシュ(走り出すさま)]以外ね」とか・・・こっちは走って貰いたいって~の[ふらふら]

特にリレーは男女とも年齢別なので超大変[バッド(下向き矢印)] 女子が10代 20代 30代 40代各2名 男子はプラス50代まで走るので、、、(100メートル)

8種目は玉入れ、ながばかま競争、ボールかご競技、女子年齢別リレー、百足競争、ながなわとび、綱引き、男子年齢別リレーなのだが[わーい(嬉しい顔)]  

ながばかま? ボールかご?なにそれぇ~[exclamation&question]うけるぅ~[グッド(上向き矢印)]って感じだと思うので、当日10月4日が雨で中止にならなければ写真つきで紹介したいと思う[るんるん]

夜7時から9時まで玉入れから初めてリレー、綱引き以外一通りやってみたいと思うのだが人が集まってくれるかどうか???

今日から土曜日まで天気が悪いようなのでチト心配だ[たらーっ(汗)]

 うちの娘はお陰様で夏休み以来未だ一日も休まずに登校しています[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]                 今週 私は朝4時半前には家を出ているので寝起きの様子は妻に聞くだけだが、   別段愚図りもせず起きて来ている様だ。                     文化祭が終わってもこのまま登校出来るといいなぁ~と願っている次第です[わーい(嬉しい顔)][end]

 

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

Go-Go-SiD

大きな規模の市民運動会ですね。人集めとは役員なのでしょうか?
ご苦労様です。やはり体育の日にあるんですかね。。
by Go-Go-SiD (2009-09-29 18:14) 

chunta

ここらは市民ですると大規模過ぎるので
地区別ですが・・・・スポンサーを募り
プログラムに店名を載せるのです
っで プログラムに抽選券を付けまして 笑
モノで釣るので 事前練習も何もナシ
当日になると 手が挙がるモノですよ
市民で練習ってのにビックリです
それじゃ 役員が大変過ぎますよね~
by chunta (2009-09-29 20:46) 

inacyan

GO-GO-SiDさん>町内の体育委員を引き受けていつの間にか9年に成ってしまいました。一期2年で5期目です、後1年でいい加減卒業したいですね^_^


chuntaさん>スポンサーを募るんですか!う~んいいですね。
確かに物で釣らないとこのご時勢人がなかなか集まらないですもんね(^o^)                


by inacyan (2009-09-30 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。