SSブログ

寒くなりました(*^_^*) [雑感]

 今日は寒かったぁ~[ふらふら]

CIMG0828.JPG朝の6時40分ごろ私のエブリー号にも霜が降りていた。車検も済んで元気いっぱいのはずだけど寒さには勝てないみたい[わーい(嬉しい顔)]

CIMG0830.JPGちょっと分かりづらいけど室内からフロントガラス(外)を撮って見た・・・このままでは乗り出せないね[たらーっ(汗)] この後少しエンジンを暖め霜を溶かしてからの出勤になった[ダッシュ(走り出すさま)]

CIMG0831.JPGこれはうちの東側に地植えにしているアロエ、毎年花が咲くんだけど自然に枯れる前にしもげてしまう可哀想なアロエなんだよね[もうやだ~(悲しい顔)]でも今日の寒さは何とか乗り切ったみたいだね[手(チョキ)]

風除けも霜よけも作ってやるのに何時の間にかしもげてる、鉢に移して家に入れなけりゃ駄目なのかな?・・・・花はしもげても葉は平気で、夏になる頃には思いっきり茂ってる生命力の強いアロエです[わーい(嬉しい顔)]

急に寒くなりましたが[雪]皆様におかれましても風邪など召しませぬ様、ご自愛いただきますように・・・・・それではまた[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]

 

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

yuka

ガラスにもう霜が!!本当に寒くなりました・・・。うちのバジリコたちはかなり死にそうで息も絶え絶えです。大きいアフリカンブルーバジルなどは何か間違えて無茶苦茶咲いています。
周りで風邪っぽい方がいるのであったかくしています。葛根湯飲んだり。
inaちゃんもお気をつけて☆
by yuka (2009-12-18 17:26) 

inacyan

yukaさん>今日18日は夕方前橋(群馬県県庁所在地)でも「かざはな」「ふっこし」が飛んできましたよ。言い方はいろいろ有るんですけど、風にのって山に降っている雪が里まで飛んでくる事です(^o^)
夜になって風は止みましたが深々と冷えて来ました。超~さむいっす(*^_^*)
by inacyan (2009-12-18 19:33) 

Go-Go-SiD

本当に寒くなりましたね。。家のなかでもついつい厚着になってしまいます。 アロエの花寒さに弱いんですね。 勉強になりました。 道路も凍る時期ですので安全運転でお願いいたしますね。
by Go-Go-SiD (2009-12-21 08:51) 

inacyan

Go-Go-SiDさん>此方群馬県は山が白くなりました。
草津、水上、尾瀬と道路が凍結しているそうです(^^)
本当に運転には危ない季節になりましたね(*^_^*)
by inacyan (2009-12-21 15:11) 

Go-Go-SiD

inacyan様、明日珍しく私も午後から高崎で打ち合わせです。 暖かくして行きます!
by Go-Go-SiD (2009-12-21 19:00) 

inacyan

Go-Go-SiDさん>近くまで仕事で御出でだったのですね。遠くまでお疲れ様です(^^)。高崎、前橋は榛名颪、赤城颪が吹くと雪山より体感温度は低くなるような気がします。静かな日になるといいですね(*^_^*)
by inacyan (2009-12-22 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。