SSブログ

メインタイトルを変更しました(^^) [タイトル変更]

 ついにタイトル変更をしました(^^)

しかしベタなタイトルですよね~ でもこれ私の座右の銘でもあるんです[るんるん] 

他にも[人間万事塞翁が馬]にしようかな~とか思いましたが、これ使っている人が結構多かったんです。やはり故事成語は皆さん使いやすいですもんね!

[人間いたるところに青山あり]とかも考えたんですがナンか違う所へ行きそうだったので(笑)止めました[手(パー)]

これからも少し心配な娘の話を中心に日々の暮らしを書いて行こうと思います[ペン]

 

 話は変わりますが[わーい(嬉しい顔)]

またフライを巻いてみました。komekome様のブログをみながら巻いたんですがなかなか上手く巻けないです

CIMG1054.JPG  Gランナー風です[ふらふら]#10     やっぱり真ん中の白っぽいのが難しいですね~もっと練習します。

CIMG1055.JPGピンボケですが…こんなのを使っています[わーい(嬉しい顔)] 今度は巻いている過程を載せてみます[たらーっ(汗)]

管釣りにも行きたかったんですが…どうも天気がはっきりしないんで今週はパスしました[ふらふら]

師匠に言わせれば「水の中の魚を釣るのに少しくらいの雨は関係ない」ンだそうですが・・まっそうですよね(^^;) 確かに大風よりは小雨のほうがいいですけど[手(チョキ)]

天気と言えば、明日も余りいいとは言えなそうですね[曇り]曇りくらいなら良いんですが雨に降られると[小雨]チト困ります 明日は2ヶ月ぶりの東京方面の仕事なんです。

朝は車[車(RV)]ですけど夕方は地下鉄[電車]で移動なんですね~ 取引先が駅から少しはなれているんで…傘を差せば良いんですが重い荷物を持っていると邪魔にも成るし面倒だし、止めば止んだで忘れるし[わーい(嬉しい顔)] 

9時から15時くらいまで休息時間なんで、雨さえ降らねば自由行動なんです。

今までもフライショップとか上野の美術館とか睡眠を削って随分いろんなところへ行かせて貰ったんですがね(笑)

若い社員は横浜のラーメン博物館とかレッサーパンダのフータ君を見に行ったりとか都会をエンジョイしてます[手(チョキ)][グッド(上向き矢印)]

特にB級グルメには都会はたまりませんよね~

例えばラーメン1つ取ってみても有名店が軒を並べてますもんね。

他の食事[レストラン]にしても安い物から高級な物までより取り見取りですからね~

私的には八重洲地下街とか上野アメ横とかによく出没しています。待機所が八重洲北口の近くなので地下鉄銀座線の日本橋とか丸の内線の東京とかを基点に動いているんです。

と言うわけで先週に引き続き3時おきです[ふらふら][たらーっ(汗)] 月曜だけですけどね[時計]

どうか降りません様に<(_ _)>っと

それではこれで失礼します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]

 

 

 

 

 

 

       

 

 


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 14

かずっちゃ

「生きてるだけで丸儲け」、いいタイトルをつけましたね!
明石家さんまさんの座右の銘もこれで、娘さんの名前もここから「いまる」ってつけた位ですもんね♪良いです!!
さて、明日は3時起きですか!それじゃあ、もうおやすみですかね。
八重洲地下街!ワタシも良く知ってますよ!
ワタシの会社が日本橋の箱崎にあって、数年前まで高崎から東京まで毎日通っていました(約14年間!)。
会社までは東京(大手町)から東西線で2駅の茅場町で降りるのですが、ラッシュが苦手なので、東京駅から会社まで歩いていました(約20分位)。
八重洲北口を出て、歩くのですが、時々八重洲地下街の中をウロウロしてました。
八重洲地下街、食品売場が充実したりして随分変わりましたよね!
あっ、スミマセン。長文になってしまいました。
それではお気をつけて、行ってらっしゃ~い!!
by かずっちゃ (2010-03-07 19:09) 

闘志62番

タイトル変更されたのですね!

これからも釣り、献血、そしてブログ作成などなど頑張って下さい!
by 闘志62番 (2010-03-07 21:21) 

chunta

良いタイトルですね
最近は コレを知らない人が多すぎる!

明日・・・っていうか
今夜 雪予報が出てますね
大丈夫か 心配しつつ夜更かし  笑
by chunta (2010-03-08 00:02) 

空飛ぶ食欲魔人

いつも御訪問&Niceありがとうございます。<(_ _)>
いいタイトル見つけましたね。(^^♪
確かに、今の世は“生きてるだけで丸儲け”ですもんね!

今度の連休はお近くを通過しますよ!万○で温泉三昧です。(●^o^●)
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-03-08 14:53) 

komekome

私はタイトルは考えると知恵熱出そうでしたので、
故に徒然では無く、つれつれですというか、徒然なんて多すぎるので点を取りましたw
ハックルはヘッドまで均等に螺旋状に巻いていくと見栄え良いです。
真ん中のウェブは左手の指で後ろへ撫で付けながら巻くと良いですし、
ダブリングしてから巻くとさらに巻き易いです。
どうしてもヘッドが決まらないならビーズヘッドにしてみると簡単かも。
後は・・・たくさん巻きましょう!そうすれば慣れる?
by komekome (2010-03-08 16:21) 

inacyan

先ず皆様タイトルをお褒めいただき有難うございます<(_ _)>
あらためまして。よろしくお願い致します(^^)


かずっちゃさん>今日は地下街の「初藤」と言う居酒屋で朝飯を食べました(^^)
豚生姜焼き定食630円、ご飯大盛り無料で結構いけましたよ(*^_^*)


まさむねさん>御訪問&nice!何時も有難うございます(^^)


闘士62番さん>何時もnice!&コメント有難うございます(^^)
私もブログが更新されたときには必ずお邪魔しています。
nice!&コメントが残せないのが残念ですが(*^_^*)


chuntaさん>今日の東京はホンとに寒かったです><;
群馬の山沿いは雪だったそうですよ(寒いわけです!!)
私は雨に降られなかっただけでも善しとしますか(^^)


空飛ぶ食欲魔人さん>万○プリンスホテルでしょうか?万○ホテル聚楽でしょうか?それとも老舗高級旅館でしょうか?ww
湯量は豊富だし泉質も良いんですが寒いとこなんですよね!
まだ路面凍結もあると思いますのでくれぐれもお気をつけて(*^_^*)


komekomeさん>何時もご指導いただき本当に有難うございます(^^)
今度は後ろに撫で付けるように巻いてみます!
やはり練習しないといけませんね(反省)
又アップしますので宜しくお願い致しますm(_ _)m


by inacyan (2010-03-08 21:28) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
情報ありがとうございます。
ご明察のとおり・・硫黄の香に包まれて“雲海の湯”です。
一応、スタッド(BZⅡ)なので、♨に向かって、突っ込んで行きたいと思います。白根越えがいつものルートですが、冬季通行止めですからねえ~
大人しく、有料払うしかありませんね(^^♪
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-03-09 14:00) 

空飛ぶ食欲魔人

言い忘れました・・・“じゅ”の方です。
プリンス系は柄ではございませんし、老舗旅館では敷居が高すぎるので・・・二人で23300円+入湯税ですので・・・ヽ(^。^)ノ
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-03-09 14:02) 

inacyan

空飛ぶ食欲魔人さん>今日は伊香保から上は朝から雪が降りましたがこの時期直ぐに消えるとの事です。
連休でしたらまず道路は平気だと思います(^^)
しかしスキーの出来る所ですから油断禁物と言った所でしょうか(*^_^*)

何時もご丁寧な返信、本当に痛み入ります。有難うございます<(_ _)>


by inacyan (2010-03-09 18:08) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
いつも御訪問&Niceありがとうございます。<(_ _)>
いいことが一杯降り注ぎます様に(^^♪

情報ありがとうございます。やはりBZⅡのまま突っ込みます!
昨日は幕張PAも積雪がありましたしね・・・
そうそう・・今年は水沢観音のそばに多く出没する予定でう。
もちろん・・お仕事です。断じて・・アッチではございません。
一応・・多分でございます。(*^^)v
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-03-10 15:37) 

inacyan

空飛ぶ食欲魔人さん>朝は平地で8~10センチも積もりましたが17時現在お日様が出てきました(^^)
田んぼはまだ真っ白ですが直ぐに融けると思います!

水沢観音近くには名物の水沢うどんが有りますよ~
ただ…元祖、本家、始祖wwといろいろお店が有るので迷ってしまうかも知れませんね。
うどんがお好きなら食べ比べもいいかも知れません(*^_^*)

うどん街(笑)を少し下るとモーテル街です・・あっ又アッチの話になってしまいました(^^)
by inacyan (2010-03-10 17:10) 

inacyan

はっこうさん>ご訪問&nice!有難うございます(*^_^*)
by inacyan (2010-03-10 17:11) 

yuka

おおおお、新しいタイトル、おめでとうございます!良いタイトルだと思います☆
白洲次郎はNHKのドラマも見ちゃいました(←ミーハー)。お綺麗なんだけど、個人的には正子は中谷美紀のようにモデルさんぽい感じではなく、もう少し背の低い、和顔の方のほうがイメージにぴったりでしたが・・・。
・・・・・・・・にしても座右の銘、いいなぁ・・。私の座右の銘は・・・・キツイ雰囲気がするので人には言えないです・・・。
by yuka (2010-03-10 17:16) 

inacyan

yukaさん>タイトルお褒め頂恐縮です。有難うございます<(_ _)>

確かに実際の正子さんは和顔の方ですよね(^^)
次郎さんは吉田茂とアメリカへ行く時の飛行機の中で、くつろいでいる時の写真など“ウン?…ジェームス・ディーン”?ッて感じでカッコよかったです。晩年は80を過ぎてもポルシェの改造車なんぞ乗り回していたって何かで読みましたよ!
あんな風に歳を重ねられたらどんなにいいことか…う~ん自分とのギャップが(T_T)
座右の銘の事ですけど、キツイ雰囲気って言うことは自分に厳しく目標がシッカリしているって事だと思いますよ~(o^_’)b
カッコイイです(*^_^*)

by inacyan (2010-03-10 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。