SSブログ

今日の雪には参りました(*^_^*) [ブログねた]

 今日の雪には魂消ました\(◎o◎)/どひゃ~道が真っ白だ~[雪]

こちら前橋でも8センチの積雪があったようです。

今週は普通の勤務シフトなんで5時に起きるんですけど、朝外を見たときは目を疑いましたね~[わーい(嬉しい顔)]

降っているのは雨っぽかったんですけど道路まで一面真っ白ですもんね[たらーっ(汗)]

普通余程でもない限り道路は積もらない所なんです前橋は!・・・あっ平成の大合併で赤城山の山頂まで前橋市になったもんでニュースの天気予報で「前橋は雪」とかって言うのが増えたかも知れませんね[わーい(嬉しい顔)]

CIMG1060.JPGこれは朝6時半頃のうちの近くです。信号待ちでパチリ[カメラ] 

実はもう今年は降らないかな~と思いノーマルタイヤのままなんです[もうやだ~(悲しい顔)]

いや~結構怖かったですね[スキー] 朝早かったのと他の車があんまり無かったのでそろりそろり走っても邪魔にはなりませんでした。ホントですよ[手(パー)]

CIMG1061.JPGこちらグリーンドーム前橋です 前橋競輪場です。その他いろんな[イベント]も行います。中央大橋から撮りました[カメラ] 

会社まで6.5キロ、何時は20分程ですが今日は30分くらい掛かりましたね[車(セダン)]

参ったのは仕事に出てからでしたね~[ふらふら] 道が込んで込んで大渋滞[車(セダン)][車(RV)][バス][車(RV)][車(セダン)]

関越、北関東、と高速道路が軒並み通行止めの影響か?R50が上下線とも渋滞してました。おかげで何時もなら1時間で行く所が2時間以上掛かっちゃいました[バッド(下向き矢印)]

まぁ皆さんも用事があって走っているわけでね、一斉に出てくんな[パンチ]って言うわけにもいきませんもんね[わーい(嬉しい顔)]

今日みたいな日は苛々した方が負けって事です[手(チョキ)]

時間は掛かりましたが無事帰還と言うことで善しとしますか\(^o^)/

 

実は今1つだけ悩みが出来てしまいました(悩みが1つかよ[パンチ]って怒られそうですが、何せ生きてるだけで丸儲けの人ですから[わーい(嬉しい顔)]

体育委員の1人が任期をあと一年残し転勤が決まったとの事[バッド(下向き矢印)]う~ん困ったなぁ~

ママさんバレーを担当してもらっている方なんですけど静岡県に転勤…本人は町内に家を買ったばかり[がく~(落胆した顔)]ナンですよ。

家を買った後離婚、子供は奥さんに引き取られ今は一戸建てに1人暮らし。身軽って言えば身軽ですけどね~まだ40歳ですからねローンも20年位は残ってるかも?

如何するんだか聞いてみたら「とりあえずローンはそのまま払い続けていきます」「向うには体1つでいけるように会社に交渉しました(^^)」だそうです[ふらふら]

何せこちらの営業所が閉鎖で再開の見通しがつかないって事らしいンですが、全く可能性が0ではないと言う何とも微妙な状態で・・・宙ぶらりんですよね~

バレーボールの日程は決まってるんですが細かい事を決める会議もあるし、当日の会場設営もあるんですよね[ふらふら]

本人は「大会の日は休みを取って群馬に帰って来ますんで[車(RV)]会議以外はお手伝い出来ると思います」「打ち上げにも出たいですしね[ビール]」って言ってくれているんで、私は会議だけ出ればいいかなって思ってるんですがね[メモ]

もしもの時に備えて目星を着けなければね[目]・・・

さ~そろそろ今年も花粉と共に体育行事が始まります(花粉はすでにピーク?[バッド(下向き矢印)]

毎月の会議に行事と忙しくなります[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][手(パー)][ふらふら]・・・あと一年頑張りましょう(ホンとに一年で釈放になるかどうか不安ですが[わーい(嬉しい顔)]

 それでは今日はこの辺で失礼します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]

 

 

 


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 9

chunta

昨夜はウチの辺りも こんなでしたよ
でも 起きたら消えてました
鶴ヶ岡さんの大銀杏が折れてしまい
ちょっと (´・ω・`)ションボリ

転勤族は大変ですよね
家は・・・・貸す? ><
by chunta (2010-03-11 00:32) 

@rog

随分と来るのが遅くなってしまいました(汗)(ノД`)スミマセン・・・

私の住んでいるところはほとんど雪が降りませんが、確かに先日の昼間雪が降ってました。
いやー、雪を見るのも何年ぶりだろうという感じです。でも雪って見るのはいいですけど寒いし出かけたりするときは少し邪魔になってしまいますよねw

それでは。。いつもniceやコメントありがとうございます。本日からはpcが起動しますのでまたお返事させていただきますね。
by @rog (2010-03-11 01:23) 

yuka

黄砂に参ってます・・・。咳がひどかったから要注意していましたがすでに気管支がぐったり・・・・。夜と朝と咳で肩がこります。
inaちゃんもお気をつけて・・。
by yuka (2010-03-11 15:52) 

inacyan

chuntaさん>ハイ、もし群馬の営業所が再開しなければ「貸さなければ」って言ってました(^^;)
樹齢何百年でなく1千年だそうですね!?
とても残念ですよね(><)


@rogさん>確かに幾つになっても雪はワクワクするんですが、後が大変なんですよね。道は滑るし、車は汚れるしで…(^^)
こちらこそ宜しくお願いしますね!!


yukaさん>黄砂には有毒部質も含まれてるらしいですが、あんなに細かければ防ぎようが無いですもんね(>o<)
肩が凝るほどの咳ですか、腹筋まで痛くなるようですね(××;)
私は花粉で目が痒く、目頭の処が赤くなっています。
この時期はお互い辛いですね!(*^_^*)


by inacyan (2010-03-11 18:51) 

かずっちゃ

ワタシもノーマルタイヤです(^^;)
おまけにツルツルです(^^;)
なんとか無事でした。
ホントに雪はイヤですが、息子が大喜びだったのでヨシとしますか。
by かずっちゃ (2010-03-12 14:27) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
まだ・・・スタッドです。
脱いでいるヒマがありません・・・(>_<)
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-03-12 17:13) 

inacyan

かずっちゃさん>ですよね~(^^)
♪子供はよろこび庭駆け回り・・・
大人は大変ですけどね!(*^_^*)



空飛ぶ食欲魔人さん>万○ホテルじゅ に行かれるのでしたらスタッドはぬがないほうが宜しいと思います(^^)
最も仕事が忙しくてそんな暇は無いですよね(*^_^*)
by inacyan (2010-03-12 19:21) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
いつも御訪問&Niceありがとうございます。<(_ _)>
いいことが一杯降りそそぎます様にご祈念しております。(^^♪
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-03-13 10:31) 

inacyan

空飛ぶ食欲魔人さん>お忙しい中有難うございます(^^)
ご自愛くださいね~(*^_^*)
by inacyan (2010-03-13 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。