SSブログ

昨日は献血に行ってきました(^^) [献血]

 昨日の金曜日は献血に行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

いつもの前橋ハートランドです。http://www.gunma-bc.org/room/maebashi.htm

81回目・・う~ん100回は2年後位でしょうかね[わーい(嬉しい顔)]

CIMG1574.JPG

昨日の戦利品は

CIMG1575.JPGCIMG1577.JPG

クリアファイルとboxティッシュでした。このクリアファイル、ラグビーファンにはたまりません(笑)

ティッシュの横のお菓子は、本当は持ち帰り禁止なんですけど、娘へのお土産に2つばかりちょろまかして来ちゃいました(セコッ)

 

アッそうでした実は今日ツバメの巣を見上げてみると雛が見えました。ついに孵ったようです、まだ確認できたのは一羽ですけどね[わーい(嬉しい顔)]

CIMG1587.JPG

分かりますかね~?? 巣の上から微かに見える黄色いくちばしが・・・

もう少し大きくならないと分かりづらいですね[ふらふら]

巣立ちまで順調に育てばいいんですけど、スズメギャング団が暴挙に出ない事を祈りますか(^^;)

このところ娘が「おとうさん、クラブに提出物があるからパソコンかしてね(´▽`)」とパソコンを長時間占領するので、ブログの更新も儘なりません(そうでなくてもさぼり癖がついているというのに)

来週からは午後からの仕事なるんで娘が学校の間にすこしづつ更新しましょうかね[手(チョキ)]

 

さあ今日は今日とて会社のお偉いさんの歓送迎会です[ビール]

私の勤めている会社は平日だと一斉に何処かに集まるということが出来ません。

なので、どうしても休みの日に、会社の行事をしなければならないんですよね(ちと辛い面もありますが、これも宮使いの身なので・・・)

明日は明日で、午前中は育成会の廃品回収のお手伝い、午後3時からは町内の夏季役員全体会議(暑気払いも兼ねています[ビール])、よる7時からお囃子の練習と、ひえ~[がく~(落胆した顔)]です・・・

お囃子の練習は今日も7時からあるんですけど今日は無理だろうなぁ~[ふらふら]音が出ない代わりにヨダ・・アッ汚い話になりましたm(_ _)m大変失礼いたしました(笑)

こうしている内に集合時間[時計]が迫ってまいりました。

それでは今日はこの辺で・・・・失礼します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]

 

 

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

chunta

ラー油比較 如何でしたか?

近頃の献血は いろいろ頂けるのですね~
ティッシュ可愛いね  (^^)ニコ
by chunta (2010-07-10 20:57) 

inacyan

ラー油は今日あたり比べてみます(^^)

献血の景品は昔のほうが良かったですね、キャンペーンで500円の図書券があったりしましたから・・
でもそれが売血に抵触しそうとの事で禁止になりました(××;)
結構五月蝿いんですよね(・ε・)ぶ~(笑)
by inacyan (2010-07-11 10:01) 

yuka

ツバメちゃん、泣き声結構可愛くないんですよね、フフ。時期にもう何羽か
孵るでしょうか。ヨダ・・・・・、私も発表会に向けてガンバリマス・・・。大分心配だぁ=!!
by yuka (2010-07-11 17:28) 

inacyan

yukaさん>ツバメの子、なんだか元気が無いんで心配です(-_-;) 何とか巣立ちまで頑張って欲しいですけどね!

練習は裏切らない・・これを信じて頑張りましょうね(o^_’)b
by inacyan (2010-07-12 08:47) 

inacyan

わたさん>御訪問&nice!ありがとうございます(^^)
by inacyan (2010-07-12 08:48) 

かずっちゃ

献血81回になりましたか。スゴイですねー。ワタシは相変わらず未体験です。スミマセンっ!!
ツバメの巣、今年はうちにはツバメが来ませんでした。周りにいい家が沢山できて、そちらの方がイイのでしょうね(悲)。
廃品回収、ワタシもやって来ましたよ。前回は古新聞が沢山出ましたけど、今回は前回からの日が短かったせいか回収物が少なかったです。おかげで早く終わりましたけど(笑)
by かずっちゃ (2010-07-12 11:02) 

inacyan

かずっちゃさん>そーですか!かずっちゃさんも廃品回収でしたか(^^)
うちの町内は年4回です。次回がなぜか2ヶ月後なので、少し少なくなるかも?知れないですね(o^_’)b

ツバメの子がどうも元気が無いような感じがするんで少し心配です(-_-;)、元気に巣立って欲しいモンです。
by inacyan (2010-07-13 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。