SSブログ

遂にNが打てなくなりました(-_-;) その他 [うちの娘]

 前々から調子の悪かったNキーが遂にどうやっても打てなくなりました[ふらふら]

そんな訳で今日私んち御用達のベイシア電機にキーボードを買いに行ってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

いや~こんなに簡単に取り付けられるのならもっと早く行っておくんでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

CIMG1679.JPG

こんなのを買ってきました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)] USBのジャックに刺すだけで直ぐつかえるんですね~ 私全然知りませんでした[たらーっ(汗)]

さっそく此のキーボードで書いていますが、ストレス無く打てるのがこんなに気持ちいいとは・・・

このほかにもワイヤレスとかキー自体が光るのとかいろいろ有ったんですけどね[わーい(嬉しい顔)]

此のキーボード2000円でお釣りが来ました(o^_’)b

テンキーが付いているものが2980円、キーが光るものが2980円、ワイヤレスが3980円から

まっヨリドリミドリですよね!!

いや~これで十分です

さっきまで娘が使ってましたが娘も「お~感動だ~\(´▽`)/」とか言ってました[グッド(上向き矢印)]

 

ところでさっきうちの娘が久々にゲームの実況?!を観ながら大笑いしていたので、何してるんだか?とあきれていたところ、急に・・「うわ~∑(°O°/)/驚いた~」と言いながら私のところへすっ飛んできたんです!!

思わず笑っちゃうほどでした、あれが俗に言う 慌てふためく っていうやつなんでしょうあんな真剣な顔はもう何年もみてなかったですよ[わーい(嬉しい顔)]

それで、「どうした!」とパソコンを見たら女の人が恨めしそうな顔して口から血を誑し此方を見ているではあ~りませんか??しかも凄い悲鳴付き(笑)

娘が言うにはブラクラ?を踏んだとか!?

皆さん“ブラクラ”って知ってました?私恥ずかしながら娘に聞くまで知りませんでした[たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)] あのトホホ娘ひとりでいる時は何してるんだか(××;) ほんとヨワッタモンです[もうやだ~(悲しい顔)]

そこでウィキペディアで調べてみました(抜粋)

  • 無修正の猥褻画像・動画
それに性的興奮を感じる人もあれば、不快に感じる人もいるのでそうしたものは一概にマイクラとはいえない。ただ、マイクラに分類される猥褻画像・動画はたいていの人が不快に思う画像と考えたほうがよい。違法画像も多くある。
  • 痛々しい画像・動画
人や動物の死体、あるいは虐殺される様子を写した画像・動画。他にも爬虫類が小動物を食べる様子等も人によっては不快を感じるのでマイクラとされる事がある。人体の一部が欠損した画像(例えば、事故でなどを切断した画像)もこの部類に属する[要出典]。たとえ戦争の悲惨さを伝えるためや、虐殺を糾弾するためのウェブページに使われているものでも、何の説明も無く直接リンクした場合、マイクラとなる[要出典]蓮コラや、POSOの動画もこれに含まれる。
  • 脅かし目的の動画
幽霊怪物のようなものを表示させて突然大音響を流すFlash動画など、不快感を与えるというより人を驚かせる目的のページ。派生パターンのひとつに、再生を開始した時は普通の動画あるいは静止画だが、少し時間が経つと突然表示されるものがある。静止画の場合、なんらかの手段、例えば絵に何かが隠れているなどと表記してじっと見つめさせるように誘導することが多い。YouTubeなどにも多く存在し、その場合「お笑いの動画」などと偽り、最初や最後に大音量の悲鳴や怖い写真などを表示する動画がある。→ジョークプログラム


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

chunta

昔は友人に
「ウォーリーを探さないで」とか送りつけたり
そういうイタズラもしましたが
最近は そういうウィルスもあると聞きますよ

キーボードのNさ
外してみたことある?
Xになった爪で 固定されてるんだけど
全てのキーを外すのは ゴメンだけど
一個くらいなら 外しても戻せるよ
真下にホコリが絡みついてたりしない?
ノートに外付けのキーボードは新鮮だけどね 笑
by chunta (2010-07-31 22:14) 

inacyan

chuntaさん この間パソコンを会社に持っていってエアー(自動車用コンプレッサー)で吹いてみたんですよ。
埃で一杯でした・・・その後Mキーは良くなったんですけどNキーは直ぐ出なく成っちゃいました(××;)
いちどNキー外しにチャレンジしてみますかね(o^_’)b
by inacyan (2010-08-01 13:33) 

かずっちゃ

200記事突破、おめでとうございます~☆
それから娘さん、バイト出勤お疲れ様でした!
by かずっちゃ (2010-08-02 18:03) 

inacyan

かずっちゃさん ブログ(と呼べますかどうか)を始めて一年と二ヶ月やっと200記事まで来ました(o^_’)b
此の儘少しスローペースで行きたいと思っています
これからも宜しくお願いいたします<(_ _)>

娘はバイト三昧になりそうです・・ソレはそれで少し心配ですけどね(^^;)
by inacyan (2010-08-03 14:08) 

yuka

なにそのブラクラとかって!!知らなかったデス。
想像しただけで怖いな・・・・。
何のタイミングで出るんだろう・・・・。

お嬢さんはいい経験になっていいんじゃないのですか?最初だけは緊張もするでしょう♪かわいい。
by yuka (2010-08-12 17:42) 

inacyan

yukaさん ブラクラは2ちゃんとかを見ていてへんなhttp:をクリックすると出てくるみたいです(-_-;)
普通に使っていれば出てくるもんじゃないと思いますよ(o^_’)b
とほほ娘の奴は、まったく何見てるんだか(××;)
でも軽くトラウマになってるって言ってましたからホントイイ薬です(笑)


by inacyan (2010-08-20 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。