SSブログ

昨日は夏祭りの舞台作りでした(^^) [町内納涼祭]

 昨日は朝6時から町内の納涼祭の準備をしました[ふらふら] うす曇でしたがやはり夏真っ盛り・・・暑かったですよ~[晴れ]

自治会の皆さんは桃の木川の草刈作業と舞台作り、育成会は売店の場所作りと一生懸命でした・・・みんな汗びっしょりになっての作業、熱中症にならなくて良かったです(^^)[たらーっ(汗)]

私は舞台作りと単管組み両方中途半端に手伝いまして・・と(´▽`)b

最後はプログラムの打ち合わせまでしてようやく解放してもらいました(××;)(疲れました)

CIMG1680.JPGこれが舞台です。

これに紅白幕や祭り提灯、カラオケセットが上がると、それなりに見えるから不思議ですよね(笑)

8月7日当日朝6時からまた飾りつけです!!

CIMG1681.JPG

↑単管で組んだ出店?此処で焼きそば、綿菓子、カキ氷、飲み物販売をするんです(o^_’)b

CIMG1682.JPG

舞台の奥 よしずのかかっているところが今回私の座る場所、司会進行席です(笑)

朝6時から結局9時過ぎまで掛りました・・(写真は夜7時ごろ笛の練習に少しだけ顔を出した時に撮りました[カメラ]

家に帰りシャワーを浴び、お決まりのビール[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)] く~(o>_’)b美味かった~

んで!少しお昼ね![眠い(睡眠)] 

世の中に寝るより楽はなかりけり、浮世の馬鹿は起きて働く・・でしたっけ・・

その後、プログラムの最終チェック 今日の作業全部終了(o^_’)b・・・と思ったら[バッド(下向き矢印)]

 そうでした[exclamation]

実は昨日娘とニョーボはまたまた東京へ行ってました[電車]

今回は加藤和樹のイベントだとか言ってましたね[イベント]

この暑いのに東京ドームの外、野外だそうです(ご苦労なこってす 笑)

 朝5時40分の電車ですよ!早!!ハイ当然私が送っていきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

帰りは高速バスでした[バス] 夕方5時過ぎ「今から新宿ヒルトン出るから、前橋駅に19時40ごろ迎えに来て」と[携帯電話]

娘が居なけりゃ「無理!いけないよ~、俺は最後の笛の練習があるっていっといたじゃん(`ー´ヾ」って意地悪言っちゃうとこですけどね[わーい(嬉しい顔)] 一日炎天下に居た娘が心配でしたから(笑)ちゃんと迎えにいってきました(o^_’)b

おっ!!ソレとパソコンのNキーですが何とか直しました[わーい(嬉しい顔)]

chuntaさん(勝手にお名前を出して申し訳ありませんm(_ _)m)からいただいたコメントどおりNキーを外して中を掃除して↓

CIMG1684.JPG

この透明の吸盤見たいのところに楊枝の頭の3分の一くらいの詰め物をして(無茶??)元に戻したら・・なんと言うことでしょう・・ちゃんとNキーが復活しました(´▽`)b

少し押した感じは違和感が有りますけどね[グッド(上向き矢印)]

ちと原始的過ぎるので又直ぐ壊れると思いますけど(爆笑)

最後に娘のバイトの件ですけど・・・今日はナント9時5時だそうです∑(°O°/)/

おっおい! 大丈夫か?? 何でも昨日休んだぶん2時間の残業だそうです・・がんばるね~

帰ってきて「今日は吐きそうだった(T_T)」なんて言わないでね~[ふらふら][たらーっ(汗)]

やばっ、ゴロゴロ様が鳴ってきたかな!?

そんなことで今日はこの辺で・・・失礼します[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][end]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

かずっちゃ

夏祭りの準備、お疲れ様でした。
昨日は暑かったですからね。ホントに熱中症にならなくて良かったです。
今週の土曜日がinacyanさんの晴れ舞台ですか。
頑張ってくださ~い♪
by かずっちゃ (2010-08-02 17:59) 

chunta

中のパーツがダメなのかなぁ??
壊れた同じキーボードから 頂く手がありますが
ソコまでは??  (*'ー'*)ふふっ♪

九時過ぎまで 残業かぁ
ウチは次男の帰宅がそれくらい
今日は熱があるのに 根性で行った  笑
前半の最終日で テストだから・・・って
これだから 勧誘されるのよね><
by chunta (2010-08-02 22:36) 

inacyan

かずっちゃさん 晴れ舞台(笑)なんていいモンではないんですけどね(^^)
何とか「上手くこなせればいいなぁ」とは思っていますよ~(o^_’)b
by inacyan (2010-08-03 13:50) 

inacyan

chuntaさん かってにお名前を使わせて頂きました<(_ _)>
事後承諾になってしまい申し訳ありません(^^)

パソコンは此の儘使っちゃうことにしました・・一応使えますからね!
うちの娘、学校よりバイトのほうがよっぽどまじめです(-_-;)

しかし御次男君、熱があるのに偉いですね~(^^)
確かにこの熱心さでは勧誘されますよね(o^_’)b
by inacyan (2010-08-03 13:57) 

inacyan

thisisajinさん ご訪問&nice!ありがとうございます\(´▽`)/
by inacyan (2010-08-03 13:58) 

yuka

準備お疲れ様でした。・・・・といってももう今日は8月19日ですが・・・(汗)。
アルバイトに残業があるなんて知りませんでした。
お嬢さんも大変だと思う駆れど、何事も慣れ、ですからね!
by yuka (2010-08-19 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。